動画を見て強くなる将棋

2015年から将棋を本格的に始めました。将棋ウォーズで現在初段。動画で解説を見る、対局、詰将棋を主に練習の一つとして取り組んでいます。

2016-10-25から1日間の記事一覧

スマホ不正疑惑で、田丸九段は疑問を感じている

三浦九段のスマホ不正使用疑惑の余波で、田丸の竜王戦の対局が読売に掲載: 田丸昇公式ブログ と金 横歩き ただ三浦九段の名誉と棋士生命に関わる重大なことを、常務会がわずか1日で決定したことについては疑問に感じています。 結果的に将棋界と棋士のイメ…

三浦九段の出場停止を支持する棋士は少ない?

今回は棋士が意見を言わないように一方的なお願いが来ているので意見を言う人は少ないですが、棋士の井戸端会議では三浦九段の出場停止に賛成する意見は全く聞きません。 — 渡辺正和 (@masakazu_930) 2016年10月23日 このTwitterの記事を見ている限り、今回…

三浦九段は怪しいところがなかった?観戦者より

cakes.mu 盤側で見た記憶と、当時のメモを振り返りました。対局は8月末で、三浦先生は残暑が厳しいのにひざかけをして、ウールのセーター。 丸山先生も出前を二人前頼むなど、いつも通り普通じゃなかった。対局者は一般の人から見たら、言葉は悪いですが、み…

疑惑の竜王戦挑戦者決定戦、三浦九段 vs 丸山九段の棋譜まとめ

丸山忠久 九段 vs. 三浦弘行 九段 第29期竜王戦挑戦者決定三番勝負 第1局 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2 三浦弘行 九段 vs. 丸山忠久 九段 第29期竜王戦挑戦者決定三番勝負 第2局 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2 三浦弘行九段 vs. 丸山忠久九段 第29期竜…