動画を見て強くなる将棋

2015年から将棋を本格的に始めました。将棋ウォーズで現在初段。動画で解説を見る、対局、詰将棋を主に練習の一つとして取り組んでいます。

2016-11-01から1日間の記事一覧

井出隼平VS石川優太 加古川青流戦第3局【動画】【久保システム】

www.youtube.com アゲアゲさんの動画解説です。 三間飛車が好きな人にとってはとても、参考になる動画です。

橋本八段、「スタッフのせい」は二度目?

夜分に失礼します、橋本崇載です。この度の不正疑惑問題について、たびたび自分の名前が報道されていることにつきまして、抗議をさせていただきたく存じます。こちらは、公式な声明ととって頂いて構いません。ただし、このアカウント自体は、私の公式アカウ…

野月7段の将棋ソフトの一致率に関する見解

前から西尾とも良く話していましたが、一致率は実際に動かしてみると振れ幅があるし、将棋の内容によっても高かったり低かったり、どこから見るかによっても変わるので、現段階では個人的には参考程度にするのが良いかなと思っています。電子機器にまつわる…

渡辺竜王が初言及…「三浦さんを処分してほしいとは言っていない」

www.hochi.co.jp 当の渡辺竜王は「三浦さんを処分してほしいとは全く言っていないですし、ファンの皆さんや棋士の間にも本意とは違う形で間違って伝わってしまっています」を否定。 また「(三浦九段を処分しないなら)竜王戦は指さない(出場しない)。 タ…