動画を見て強くなる将棋

2015年から将棋を本格的に始めました。将棋ウォーズで現在初段。動画で解説を見る、対局、詰将棋を主に練習の一つとして取り組んでいます。

【文春砲】「スマホ不正」三浦九段はやっぱりスマホ提出を拒否?

将棋の「スマホ不正」を巡る問題で出場停止処分を受けている三浦弘行九段(42)が10月21日に「私はスマートフォンの提出を拒否した訳ではありません」などとする反論文を公表したが、実際は拒否していたことが週刊文春の取材で分かった。

 

複数の日本将棋連盟関係者が明かした。

 

将棋「スマホ不正」 三浦弘行九段はやっぱりスマホ提出を拒否していた | スクープ速報 - 週刊文春WEBより引用。

 

もう、こなってくると、どっちが正しいのか、わかりません。

 

ただ、全体の流れを見ていると、三浦九段擁護の方が多いと思っています。

 

まだ、決定的な証拠がないですからね。

 

公平に調査してほしいところです。 

 

musako22.hatenablog.com

 

今、せっかく将棋が世間に盛り上がろうとしているところで、聖の青春や3月のライオンなど、一般の人が将棋に目を向けるチャンスなのに。。。

 

残念でしょうがないです。

 

聖の青春 (角川文庫)

聖の青春 (角川文庫)

 

 

 

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)