動画を見て強くなる将棋

2015年から将棋を本格的に始めました。将棋ウォーズで現在初段。動画で解説を見る、対局、詰将棋を主に練習の一つとして取り組んでいます。

【将棋】最新ニュース

【王将戦】郷田王将が快勝 2勝目を返す

これで、王将戦楽しみになってきましたね。

新構想炸裂。。第66期王将戦7番勝負/第5局「郷田王将、会心の連勝」カロリーナ女流2級のこれまでの道のり 将棋連盟コラムに掲載鈴木大介八段が九段に昇段

2級おめでとうございます。

【食事】郷田王将はにぎわい丼とミニうどん 久保九段、ぶりとまぐろのカツ丼とミニうどん渡辺竜王、「省略します」「対局のことだけ」「多くを語れない」「調査をお待ち下さい」…

せっかく、将棋自体は、面白いのだけど、この件に関しては、ちょっといけてないなと。

第66期王将戦七番勝負第5局、3月1、2日(水、木)に新潟県佐渡市で対局第66期王将戦7番勝負/第5局・二日目「久保九段の封じ手△6ニ銀から」苦労したのは正座と日本語。「Shogi is my life」と語るカロリーナ女流2級の夢とは?【カロリーナ女流2級紹介後編】橋本八段、三浦九段に一連の件を謝罪 「一兆%無実!」

先日、三浦九段と会ってきた。復帰戦の前にできればとは思ったが、なかなかお互いの都合が合わなかったため。私の関わっている一連の事を謝罪し、1時間ほど話した。
今は2人の間に溝はありません。

とのこと。いろいろとあるかもしれませんが、ひとまず、良かったなと。